公募美術展、版画展の入選入賞作品

  • 「心の模様」---51神奈川旺玄展入選作品2
    ■公募美術展、版画展などの入選入賞作品全50点を掲載。(02/27/2012現在)

3D-CGによるアート作品

  • 「心の模様」---51神奈川旺玄展入選作品2
    ■3D-CGをアートの世界へ

写真作品の窓

  • Img_0940ar2800
    ■写真がおもしろくなってきた。

Painter作品から

  • 久しぶりの婦人像の習作
    ■Painterで描いたパソコンデッサン、絵画作品

油絵、版画、コラージュ作品からミックスメディアまで

  • 初めての動画をYouTubeに投稿
    ■デジタル版画とは違うジャンルの作品も収録。油絵や従来技法の版画、さらにコラージュ作品もデジタル版画に組み合わせたミックス・メディアまで

花火芸術の窓

  • Img_8437ar800
    ■花火らしくない花火の作品

マイリンク集

« February 2012 | Main | May 2012 »

「俺たちの明日」---モミュ個展作品No.01

_no1_800

・デジタル版画展-「シュールな情景 新作集」」-作品No.01
・会場:喫茶店カフェ・ド・モミュ(渋谷・宮益坂) 
・会期:3/1(木)~30(金) AM11:00~PM6:00
・画題  「俺たちの明日」 
・サイズ F10 (W455mm X H530mm)
・思い 片面が明日、残る片面が今日。現在をどうとらえるか、将来に明るさを感じるのか、憂うのか。そんなことを考えながら制作した作品。重苦しい社会情勢を見るにつけ、若い世代に明るさの見える未来になってほしいと願わずにいられない。

■画像をクリックしてください。さらに拡大表示されます。
■右の「デジタル版画」ロゴをクリックすれば、トップページに戻ります。トップページへのリンク

「殻シェルター」---モミュ個展作品No02

_no2_800

・デジタル版画展-「シュールな情景 新作集」」-作品No.02
・会期:3/1(木)~30(金) AM11:00~PM6:00
・画題  「殻シェルター」 
・サイズ F6 (W318mm X H410mm)
・思い  核シェルターならぬ殻シェルターを卵の殻で作った。果たしてこんなもので、いざという時に人を守れるのだろうか。地震だったら、津波だったら、豪雨災害や雪害だったら・・・。どうも、何にも役に立ちそうもない。

■画像をクリックしてください。さらに拡大表示されます。
■右の「デジタル版画」ロゴをクリックすれば、トップページに戻ります。トップページへのリンク

「孤独感」---モミュ個展作品No03

_no3_800

・デジタル版画展-「シュールな情景 新作集」」-作品No.03
・会場:喫茶店カフェ・ド・モミュ(渋谷・宮益坂) 
・会期:3/1(木)~30(金) AM11:00~PM6:00
・画題  「孤独感」 
・サイズ F6 (W318mm X H410mm)
・思い 都会の雑踏が心の隙間をよぎっていく。一人取り残されたようなこの感覚はいったい何なのだろうか。賑わしい都会であればあるほど、そこに住む人の心がくすみがちになる傾向があるのだろうか。新聞紙上には孤立死を伝える記事があった。

■画像をクリックしてください。さらに拡大表示されます。
■右の「デジタル版画」ロゴをクリックすれば、トップページに戻ります。トップページへのリンク


「扉の狭間」---モミュ個展作品No.04

_no4_800

・デジタル版画展-「シュールな情景 新作集」」-作品No.04
・会場:喫茶店カフェ・ド・モミュ(渋谷・宮益坂) 
・会期:3/1(木)~30(金) AM11:00~PM6:00
・画題  「扉の狭間」 
・サイズ F6 (W318mm X H410mm)
・思い 扉一枚を挟んでプライベート空間と外界(都市空間)が接している。物理的な空間の狭間でありながら、心の狭間であることが何とも不思議に思える。扉が隔てる空間のそれぞれの空気を描いてみた。

■画像をクリックしてください。さらに拡大表示されます。
■右の「デジタル版画」ロゴをクリックすれば、トップページに戻ります。トップページへのリンク

「記憶の彼方」---モミュ個展作品No05

_no5_800

・デジタル版画展-「シュールな情景 新作集」」-作品No.05
・会場:喫茶店カフェ・ド・モミュ(渋谷・宮益坂) 
・会期:3/1(木)~30(金) AM11:00~PM6:00
・画題  「記憶の彼方」 
・サイズ F6 (W318mm X H410mm)
・思い むかしどこかで遭遇したような気がするこの光景はいったいどこから来たのだろうか。幼少の時のかすれたような記憶のなかの一場面だったのだろうか。それとも、夢の中に出てきた恐いおとぎ話のなかの一場面だったのだろうか。今となってはよくわからない。夢か現実かも、もう判別できなくなっている。

■画像をクリックしてください。さらに拡大表示されます。
■右の「デジタル版画」ロゴをクリックすれば、トップページに戻ります。トップページへのリンク

「異空間」---モミュ個展作品No07

_no10_800_2

・デジタル版画展-「シュールな情景 新作集」」-作品No.07
・会期:3/1(木)~30(金) AM11:00~PM6:00
・画題  「異空間」 
・サイズ F6 (W410mm X H318mm)
・思い  現在と未来を隔てる崩れかけた壁がある。壁のこちら側には、荒廃した混沌とした世界が広がり、難破した小舟が朽ちかけている。壁の向こうにある世界は一体どんな世界なのだろうか。果たして明るい未来が期待できるのだろうか。

■画像をクリックしてください。さらに拡大表示されます。
■右の「デジタル版画」ロゴをクリックすれば、トップページに戻ります。トップページへのリンク

「止まった時計」---モミュ個展作品No06

_no6_800

・デジタル版画展-「シュールな情景 新作集」」-作品No.06
・会場:喫茶店カフェ・ド・モミュ(渋谷・宮益坂) 
・会期:3/1(木)~30(金) AM11:00~PM6:00
・画題  「止まった時計」 
・サイズ F6 (W318mm X H410mm)
・思い この空間だけは一年前から時間が止まっている。いったい何時になったら時間が動き出すのだろうか。あの何気ない日常はいつ戻ってくるのだろうか。

■画像をクリックしてください。さらに拡大表示されます。
■右の「デジタル版画」ロゴをクリックすれば、トップページに戻ります。トップページへのリンク

「閉ざされた時空」---モミュ個展作品No08

_no8_800

・デジタル版画展-「シュールな情景 新作集」」-作品No.08
・会場:喫茶店カフェ・ド・モミュ(渋谷・宮益坂) 
・会期:3/1(木)~30(金) AM11:00~PM6:00
・画題  「閉ざされた時空」 
・サイズ F6 (W318mm X H410mm)
・思い ここは、一年前から全てのものが閉ざされてしまった。時計の針も動かない。時間が止まってしまったかのようだ。新しい風も吹いてこない。呼吸が止まってしまったかのようだ。一体いつになったら日常の営みがここに戻ってくるのだろうか。

■画像をクリックしてください。さらに拡大表示されます。
■右の「デジタル版画」ロゴをクリックすれば、トップページに戻ります。トップページへのリンク

「窓枠の思い」---モミュ個展作品No09

_no11_800

・デジタル版画展-「シュールな情景 新作集」」-作品No.09
・会場:喫茶店カフェ・ド・モミュ(渋谷・宮益坂) 
・会期:3/1(木)~30(金) AM11:00~PM6:00
・画題  「窓枠の思い」 
・サイズ F6 (W410mm X H318mm)
・思い この窓枠から見える景色は一年前から全く変わらない。でも一年前には、窓枠にきれいな塗装が施されていた。ガラスがはまっていた。感じの良いカーテンが掛かっていた。まさか、ここに船が押し寄せるとは考えもしなかった。

■画像をクリックしてください。さらに拡大表示されます。
■右の「デジタル版画」ロゴをクリックすれば、トップページに戻ります。トップページへのリンク

「街角のピエロ」---モミュ個展作品No10

_no1202_800

・デジタル版画展-「シュールな情景 新作集」」-作品No.10
・会場:喫茶店カフェ・ド・モミュ(渋谷・宮益坂) 
・会期:3/1(木)~30(金) AM11:00~PM6:00
・画題  「街角のピエロ」 
・サイズ F6 (W318mm X H410mm)
・思い クラゲが浮かぶ、とある世界。街角で見かけたピエロを重ね、ファンタジックな不思議な世界をイメージした。

■画像をクリックしてください。さらに拡大表示されます。
■右の「デジタル版画」ロゴをクリックすれば、トップページに戻ります。トップページへのリンク

「内憂外患」---モミュ個展作品No11

_no1303_800

・デジタル版画展-「シュールな情景 新作集」」-作品No.11
・会場:喫茶店カフェ・ド・モミュ(渋谷・宮益坂) 
・会期:3/1(木)~30(金) AM11:00~PM6:00
・画題  「内憂外患」 
・サイズ F6 (W318mm X H410mm)
・思い 無数の蝶が飛び交う、とある世界。どの方向を見てもものごとがうまく進まない。日本の政治の状況を見ているかのようだ。今のままで行ったのでは、悪魔のスパイラルそのものだ。世の中が良くなっていくはずがない。作品の主題から外れてしまった・・・。

■画像をクリックしてください。さらに拡大表示されます。
■右の「デジタル版画」ロゴをクリックすれば、トップページに戻ります。トップページへのリンク

「アフリカ行進曲」---モミュ個展作品No12

 先にご案内したデジタル版画展-「シュールな情景新作集」-(個展)は、会期がほぼ半分経過した。もっと多くの方に作品を見てもらいたいと思うが、そう簡単なことではない。展示している作品12点をこのサイト上でも順次紹介していく。実物を会場でじかに見てみたいと思う方が出てくれることを期待したい。

_no15_800

・デジタル版画展-「シュールな情景 新作集」」-作品No.12
・会期:3/1(木)~30(金) AM11:00~PM6:00
・画題  「アフリカ行進曲」 
・サイズ F6 (W410mm X H318mm)
・思い 人が行き交う、動物が行き交う。野生動物とアフリカの原住民が現代においても共生する姿がテレビで紹介されていた。われわれ現代人が忘れかけた自然の中での自然を畏れ、自然を敬う生き方にはっとさせられるものがある。

■画像をクリックしてください。さらに拡大表示されます。
■右の「デジタル版画」ロゴをクリックすれば、トップページに戻ります。トップページへのリンク

« February 2012 | Main | May 2012 »

カウンター

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31