hobana.cocolog-nifty.com > 写真作品の窓

Img_0943ar800
Img_0940ar2800
Img_0903ar800
Img_0871ar800
Img_0539ar800
Img_9647ar800
Img_9171ar800
Img_9154ar800
お母さん、子供ほったらかしで(写真作品)
Img_3369ar800
船上から歴史の重みに思いを馳せる(写真作品)
ルーアンのノートルダム大聖堂を見上げる
ノルマンディーの古い港町が圧巻
ロワールに点在する古城がすごい
南仏ボルドーの街角
南仏のマルセイユに立った
日比谷公園に住み着いたアオサギ(写真作品)
同じく日比谷公園のアオサギ(写真作品)
枯れすすきが絵になる(写真作品)
三ツ池の枯れすすきがいい(写真作品)

<< 前 | トップページ | 次 >>

南仏ボルドーの街角

南仏ボルドーの街角

ブルドーの市街地の一角で

2008年6月10日 (火)

 この日は、午後にボルドー駅から乗車する予定のTGV(フランス国営の新幹線)が、ストの影響でどうも動かないらしいとの情報で、朝から何か気忙しい気持ちでいた。実際に、ボルドーの町を散策する時間もとれず、残念な気持ちでいた時にふと出合った街角の風景の一枚だった。
 白黒写真にとても似合う建物の雰囲気、石畳の風情、それに人影などとても気に入った構図と空気を醸していた。
 結局、幸いにもTGVは間引き運転で、予定の1時間前の列車に乗り込み、一等席でブロワに到着できた。添乗員の機転とツアー会社の組織力に乾杯!という結果に、一同ホッとした。その代わりに、ワイナリーでのせっかくのワイン試飲が時間がほとんど取れなくて、残念。
■トップページに戻るには、このロゴをクリックしてください。

トップページへのリンク

固定リンク